2023年2月22日水曜日

真の成功とは、あなたが「本当の自分を100%生きている」ということです。

 真の成功とは、あなたが「本当の自分を100%生きている」ということです。

ウィリアム・レーネン著「直感力が高まる生き方」より


上記の言葉…

 真の成功とは、あなたが「本当の自分を100%生きている」ということです。

にしびれました。


僕は一時期、バカみたいに成功者になりたい!

と思っていた時期がありました。


それで実際に、金銭的には成功者になりつつあるかも…

と思えた時期もありました。

月収200万円オーバーが何ヶ月も続いたような時期もあったからです。


でも、もっと成功したい!もっと豊かになりたい!

と思いながらも、心のどこかでは不安もありました。

こういう状態が本当にこのままずっと続くのだろうか?

的な。


そして、僕のそんな不安は的中することになります。

遊びながら暮らしていたようなボーナスタイムは2年ももたずに終わりました。

収入は日々減っていき、ついにはあれだけ組織ではもう二度と働きたくない!一生フリーランスで生きていくと誓っていた僕ですが、就職せざるを得なくなってしまいました。

で…組織で働くということは日々いろいろとあるわけです。

時には理不尽な事態に直面し辛い気分になる時もあります。

逆に仲間と協力しあって喜びをわかちあうという嬉しい瞬間ももちろんあります。

というか、今の仕事は実はけっこうやりがいがあったりもして、恵まれているな…とも思ってます。


そんな日常の中で、一時期は強烈に「成功したい!」「成功者になりたい!」と思っていた僕ですが、ここ数年はそういう意識は自然となくなってきました。

豊さを否定するつもりは全くないし、今でももっと豊かになりたいと思っています。

でも、それよりも大切なのは…

自分らしく生きる。

自分を大切にする。

自分を大切にするように、もちろん他人も大切にする。

自分のやりたいことをやる。

自分のやりたい!という気持ちを大切にする。


そんなふうな価値観に自然と変わってきました。

最近は得にずっとそんな気分だったので、本棚にあったウィリアム・レーネンさんの本の背表紙がたまたま目に入って、その本を手に取り、その冒頭に…

 真の成功とは、あなたが「本当の自分を100%生きている」ということです。

という言葉を読んだ瞬間に、ものすごくしっくりきました。

本当にその通りだなと思います。


どれだけの高収入を得ていていも、あるいは高い肩書を持っていても、ものすごくたくさんのフォロワーがいたとしても、本当の自分を生きていなかったら結構辛いと思います。

そしてそういうのって、砂上の楼閣というか、永続することはできないと思う。

何より、心の底から安心したり、くつろいだりできないと思う。

そして、それは幸せではないと思う。


逆に本当の自分を生きている人は幸せであるに違いないと思う。

収入とか肩書とかがなくても、毎日が充実していると思うし、逆に・・・


本当の自分を100%生きている人が不幸でいれるはずがないし、収入だって生きていくためには充分な稼ぎが、宇宙から、世界から与えられと信じています。


僕の人生にも、いい時もそうでない時もあって、いろんな浮き沈みを体験してきたけど、これからの人生は「本当の自分を100%生きる」をテーマに、もっと素直に、もっと軽く、もっと自由に生きていこうと思う。

もちろん、僕のようにサラリーマン的に生きている人にとっては、いろんな制約や我慢があったりもすると思います。

それでも、そこで心が折れたり、諦めたりせずに、どんな環境であっても、本当の自分を生きていくことはできると思う。

100%は無理であっても、かぎりなく、本当の自分を生きていくことはできると思う。

そして、そういう人はきっとどんな組織にいても、周囲を照らす光になると僕は信じています。

僕はそんなふうにこれから生きていきます。

あなたもどうですか?

これからどんなふうに生きていきたいですか?

人生に成功したいですか?

最後にもう一度、ウィリアム・レーネンさんの言葉を紹介させていただきます。

 真の成功とは、あなたが「本当の自分を100%生きている」ということです。


【編集後記】

一時期、なんでそうなったのかは覚えてないけれど、ウィリアム・レーネンさんの本を6冊ぐらいアマゾンで一気に大人買いしたことがあります。

でも、なぜか不思議なことに、どの本もちらっとななめ読みしただけで、一冊も読了せずに、本棚で眠ってました。

それが、数日前にふっと本棚にあるレーネンさんの本を手にとって、本を開くと

 真の成功とは、あなたが「本当の自分を100%生きている」ということです。

という言葉が目に飛び込んできたわけです。

ほんまにそう!

と我が意を得た気持ちになりました。

僕はもう、さすがにこの歳になって、いろんな体験をしてきて、いいかげん、本当の自分に戻りたいんです。

このブログタイトルどおりに

あるがままに

生きていきたいんです。


もうね、年収とか車とか家とかファッションとかどうでもいいというと語弊があるけど、そんなことよりも、自由に、自分らしく生きていきたいのです。

そして、本当の自分を100%生きていけば、きっとそこからあらゆる道が開けてくるし、逆に自分に嘘をついていたり、心を殺すように生き方だと、ジリ貧だし、一生どこにもたどり着けないと思っています。

今日こんな記事を書いたのはこれを読んでくれているあなたに

 真の成功とは、あなたが「本当の自分を100%生きている」ということです。

という言葉をただただ伝えたかったからです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

あゆむ 拝

^_^

レーネンさんの本のアマゾンリンクはっておきますね。

↓  ↓  ↓


0 件のコメント: