2023年4月15日土曜日

聖霊の守りはある



ACIM(奇跡のコース)に完全にハマってしまいました


今年2023年(令和5年)の1月1日からワークをやりはじめて、今日は4月の15日で、朝一番にレッスン106をやりました。


そして、スマホでタイマーをかけてちゃんと1時間に1回レッスンを行うようにしています。


これって、僕にとっては本当に奇跡的なことです。


奇跡のコースは素晴らしいという声をたくさん聞いて、はりきって2冊の分厚い「奇跡のコース」を購入したのが、今からちょうど10年前でした。





毎日1レッスンずつやって、一年で奇跡のコースを2冊とも読み終えるぞ!


ってはりきっていたのに、毎日ちゃんと続けられたのは、最初の1ヶ月ぐらいで、途中でレッスンをやるのを忘れたり、抜けてしまうと、そこから一気にトーンダウンして(僕には完璧主義者的なところがある、抜けだらけなのに!)結局途中で離脱しちゃったんです。


その後も10年間の間に、何度か今年こそは!とか、今回こそは!って思ってはりきってACIMのレッスンをはじめるんだけど、必ず途中で挫折してきました。


それにレッスンの中のワークも一日に最初は1回だけとか、一日に2回だけでいいのが、レッスンが進むにつれ、一日に求められるワークの数が増えていって(ちなみに今日のレッスン106では1時間に1回のワークが求められる!)、それも無理!ってなる原因の一つだった…


いや、正直に告白しよう…


僕は一日に2回のワークすら、今まではほとんどできたことがなかったことを!


朝にワークを1回だけやったら、その後は忙しい日常に流されてワークをする余裕なんてなかった…


夜のワークも、一日働いてクタクタになって、お酒を飲んでグタグタになって、とてもワークなんてできなかった…


そんな僕が今…


毎日、朝一番のワークが楽しみで楽しみで、1時間毎にワークを行っている。


これ奇跡です。



なぜ、こんな変化が起きたのか?


その理由は簡単です。


それは、僕が聖霊と共に生き始めたからです。


10年前に僕は鬱になって、そしてそれがきっかけでこのブログも生まれたんだけど、今からちょうど1ヶ月前の3月14日にものすごくショックなことというか、落ち込む出来事があり、久々に鬱になりそうな気配を感じたんです。


今年の1月1日からACIMのワークに毎日取り組んでいたにも関わらずです。


でも、絶対に鬱なんかにはなりたくて、必死にすがるような思いで、その翌日、3月15日も、いつものように朝一番に、そしていつも以上に真剣に、その日のレッスン75「光がやってきました」を1時間ぐらいかけて何度も何度も何度も、救いを求めて、繰り返し読んだんです。


レッスン75「光がやってきました」の内容はすごいです。


この難解で、常識を揺さぶるような内容のレッスンが続いてきた中で、突然、燦然と救いのメッセージが書かれているのが、レッスン75「光がやってきました」なんです。





文字通り、欝病に落ちる寸前の僕の真っ暗に感じていた世界に明るい光が差し込んできたんです。


そして、そうやってワークに取り組んでいる僕に妻が


「聖霊と共に生きていけば大丈夫」


的なことを言ってくれたんです。






大いなる決意。聖霊と共に生きていく


そして、僕は、その日、その瞬間から聖霊と生きていくことを決めました。


それから1ヶ月が過ぎましたが、この決意に全く揺るぎはありません。


そして、本当に不思議な話なんだけれども…


そうやって聖霊と共に生き始めてから、一度もイヤな体験をしていないんです。


というか、毎日が喜びだけになってきました。


唯一苦手だったあの人と接しても、傷つくことが一切なくなりました。


そして攻撃されることも一切なくなりました。


というか、そもそも攻撃なんてされてなかった。という感覚のほうが正しいです。


その人は、別に僕を攻撃したかったんじゃなくて、弱い自分をただ守りたかっただけなんだ…ということがわかりました。

そうすると、僕の中から恐れが消えました。


そして、これは別に綺麗事でもなく、ACIMの理念にある通りに、その人は敵ではなく、同じ神の子であり、兄弟であると認識するようになりました。


そうすると、相手の態度も今まで見せなかったような、懐を見せてくれるようにすらなりました。


こういった体験をこの1ヶ月間重ねてきて、僕は聖霊のパワーをまざまざと思い知らされました。


そして、これからもずっと聖霊と共に生きていこう!


って心から思っています。


オールインって感じです。


もうこの気持がブレることはないと思うし、スポリチュアルジプシー的なこともしなくていいと思います。


これからも生涯、毎日、ACIM(奇跡のコース)のレッスンを行い、テキストを読んで、瞑想して、聖霊と共に生きていきます。






おわりに…


こんな文章を書いたのは、今、この文章を読んでくれているあなたのためです。


・あなたが何かに悩んでいるのなら…


・あなたが奇跡のコースに興味があるなら…


・あなたが奇跡のコースを持っているけで、なかなか読めていないのなら…


ぜひ、一度、騙されたと思って!? 強い気持ちで奇跡のコースに取り組んでほしいと思います。


きっと大きな、大きな、あなたの人生を根底から変えてしまうような、とても素晴らしい、奇跡に満ちた変化があると保証します。



人生には様々なことを起こります。


一見辛いような体験もあるし、苦しみを感じてしまう体験、喪失感、挫折感、寂寥感、孤独感…


でも、自分の世界に起きる出来事はすべて、今の自分にとって必要なことが起きている。


そして、後になってみれば、すれらはすべて最善の出来事であったことがわかる。


僕はそう信じています。


とはいえ、渦中にいる時には、とてもしんどかったり、辛かったり、寂しかったりするのも事実です。


そんな時、聖霊は必ずあなたを守ってくれる暖かなシェルターとなってくれます。


聖霊には無条件の愛しかないのです。


聖霊を思いっきり信頼して共に歩んでください。


かならずご守護があります。








0 件のコメント: