2024年1月18日木曜日

ACIM(奇跡のコース)のワークを一年間やりきった結果どうなったかについて書きます。

 今日は2024年の1月18日。

昨年(2023年)僕はついにACIM(奇跡のコース)の365日のワークを最後までやりきることができました。

その結果どうなったかについて、体験談を書きます。


■結論!ACIMのワークをやり切ってよかった

結論から言うと、ACIMの365のワークに一年間がっつり取り組んで、そしてやり切って本当によかったと思っています。

やりきったことによって、

何かが劇的に変わった!

とか

とてつもない奇跡が起きた!

なんてことは何もなかったです。

でも、静かに…そして確かに、僕の魂は安定してきたし、不安や心配に飲み込まれるようなことはなくなりました。

それは何故かというと、僕はワークに取り組む中で、常に聖霊とともにあろうと決めたからです。

そして、全ての存在は兄弟なんだ。という真実を受け入れたからです。

そうすると、基本的に僕には敵がいなくなりました。

まさに無敵です。

恐れではなく、愛を選ぶようになりました。

それが奇跡だと思っています。

その選択をできたことこそがまさに奇跡で、そしてACIMにはその奇跡を起こすたけの力がありました。

ACIMには難解な部分もありますが、わからないときはさらっと読み飛ばしてもいいのいで、やっぱり一人でも多くの人に読んでほしいし、ワークにも取り組んでほしいと思っています。

宇宙の真理が書かれた本なので、読んだ人には必ず何かしらの奇跡や変化をもたらしてくれると思います。


僕は今年もお正月からワークの2周目に取り組んでいます。

たぶん、僕はこれからもずっとワークを毎年、毎日取り組んでいくと思っています。

朝、ワークを行うことで、聖霊とつながって一日を過ごすことができます。

コスパもタイパも最高だと思います。

ぜひ、あなたにもはじめてほしいです。

ACIM生活を。



追記

365日のワークを毎日一つずつやっていければ一番いいとは思うけど、そう決めると途切れたときに気持ちがきれちゃうので、昨年僕ははじめて、途切れたら、その翌日に2日分のワークをまとめてやってもいい。と柔軟ルールで取り組みました。

その結果、最長で5日ぐらいワークができなかったときもあったけど、そういうときはまとめて5日分のワークに一日で取り組んだりすることで、結果、1年かけて、365のワークを完結させることができました。

ゆるい感じで取り組んでもいいと思います。

ギチギチでやって途中で終わるよりもよっぽどいいです。


それと、テキストのほうは、一年か断続的に読んできたけど、まだ最後まで読んでません…

今テキストはちょうど半分ぐらいまで読み合わった感じです。

テキストも引き続き読み進めて、今年中には完読したいと思っています。



0 件のコメント: