2018年11月20日火曜日

happyちゃんからの卒業

前回の記事を書いたのは今年(2018)の3月ぐらいで、その時僕はHappyちゃんを知ったばかりで、かなりハマっていました。

元々が奥さんはじまりで、夫婦ともどもにハマってしまった感じで、Happyちゃんの本も全部買って読んで、Happyちゃんのブログも毎日のように読んで、たくさんアップされている動画もたくさん見ました。

そして、Happyちゃんからもたらされる情報、それは主に「引き寄せの法則」についてですが、当時の僕には必要な情報だったのだと思います。

引き寄せの法則については、書籍「シークレット」が出た当時から、ずっと研究したり実践はしてきていたので、Happyちゃんの理論も特に目新しいわけではなかったんだけど、ハマってしまったのは、Happyちゃんが引き寄せの法則を実践し、それをスゴイ規模でリアルタイムで実現している様子…

それがキラキラしていて、説得力があって、素直にスゴイな…

と思ってました。


4月には東京の高輪プリンスホテルで二千人を集めた
Happyちゃん主催のシンデレラプロジェクトというイベントがあって
僕の奥さんはそのイベントに出演者(ダンサー)として舞台に上がりました。

ダンスなんてやったことのない奥さんでしたが、京都から東京へ3回のレッスンにも参加して、かなりがんばってました。

実は当時は、僕のビジネスがかなりピンチになっていて、経済的にはかなりヤバイ状態だったのですが、かなり無理をして送りだしました。(総額で40万円ぐらいかかったと思います)

ただ、人が集まると、そこにはいろんな価値観の人が集まるわけで、レッスンをしていく中で、かなりイヤな思いをしたりして、本番前には…

もう、参加しない…

そんな状況にも一時はなりました。

まあ、結局、本番のステージには立って、複雑な思いを抱えながらも、良い体験もできたようです。

ただ、Happyちゃんに入れ込んでいた分、燃え尽き症候群的な気持ちになって、夫婦共々、あの熱狂が嘘のように、Happyちゃんから離れていきました。

そして、それから半年が過ぎた現在…

僕の落ち込んでいたビジネスは、再び大ヒットを飛ばして、経済的にはかなり持ち治すことができました。

Happyちゃんがよく言っていたのですが

操縦桿を人に渡してはいけない

自分でしっかり操縦桿を握ること

そんなことを言ってました。


僕たち夫婦は、知らず、結果的にそれを実践できたようです。

一時期は、操縦桿をHappyちゃんにあずけているような、それぐらいの熱狂でしたが、不思議といろんなことが起こって、きわめて自然にHappyちゃんから離れることができました。

そして、再び、自分の操縦桿をしっかりと自分の手で握ることができたんです。

その結果、地に足がついて、多くの問題がキレイに解決して、現在は、何1つ問題がない、ありがたい、充実した状態になっています。

というわけで、Happyちゃんからは卒業したのですが、Happyちゃんには感謝しています。

ネット上には、Happyちゃんについて
ポジティブな意見も
ネガティブな意見もありますが
Happyちゃんも言ってますが
「良い情報だけダウンロード」
すればいいと思います。


0 件のコメント: