2019年3月2日土曜日

アナスタシア…再び

アナスタシア…読んだことありますか?

この本です。



アナスタシアには2014年に出会って、あまりにおもしろくて、当時出ていた1巻から3巻までを一気に読んだ記憶があります。

そしてアナスタシア農法を真似して、自宅の庭に家庭菜園を作ったりもしました。

しかし、その後はあまり読み返すこともなく、家庭菜園熱もいつのまにか冷めて、僕が育てていた野菜のスペースはいつのまにか奥さんの花はハーブのスペースにとってかわられてしまってました。


そんなふうに一時期はアナスタシアから離れていたのですが、つい最近、なんのきっかけかは忘れたのですが、続きがでていることを知って、4巻、5巻と読み終わりました。

それでまた1巻からも読みなおしてたりしているのですが…

アナスタシア…
やっぱりいいです!

ここで多くを語ることはしませんが、人類必読の書
といってもいいぐらいにいい本です。

たぶん誰でもアナスタシアを読めば、アナスタシアが好きになると思います。

そして、なんとなく未来に希望を持てるような気持ちになると思います。

PS
昨日、村山神社に寄付させていただいたと書きましたが…
本日の朝、宮司さんから直接お礼の電話が自宅にかかってきました(妻が受けたのですがたいへんていねいなお礼を言われたとのこと)。

そして、今日も村山神社に参拝したのですが、なんと!
昨日の今日なのに、さっそく寄進札に自分の名前があってびっくりしました。



こういうところに自分の名前が掲げられたのはこれが初めてですが、なんだかやっぱり嬉しかったです。
(*^_^*)


0 件のコメント: