2014年1月22日水曜日

あるがままに…

みなさん、こんにちは!

あゆむです。(・∀・)

この3か月ほど(2013年10月中旬〜2014年1月22日の今日まで)、僕の人生に本当に大きな変化がありました。

端的に言うと、悟りへの道が開けた、僕の価値観とか観念が大きく変化した3か月でした。

真我という言葉をはじめて知ったし、自我とかエゴとか思考とか常識とかいろんなメンタルブロックが外れた、僕にとっては本当に刺激的で不思議な三ヶ月間でした。

このブログを始めた理由は、メンターに、自分に起きた出来事を忘備録敵に書いたら?

という一言でした。

今回自分に起きた出来事をブログに書いていこうかな…

とは、薄々思ってはいたけど、

悟りを開いていない僕に精神世界のことなんて書けるのかな?
とか、
自分を良くみせようと思っている自分が出てこないかな?
とか、
それは全部自分の自我(エゴ)の声なんだけど、そういう声に負けて、なんとなく書けずにいました…

でも、メンターからの「匿名で、エゴの自分も、本質の自分の声も全部素直に書いたらいいよ」

「記録することで、あとで振り返ることができるし…」

という言葉を聞いて、

そうか、匿名なら好きなように書ける

と思い、急に書けるような気がしてきました。

「それは在る」のヘルメス・J・シャンブさんのように、完全に匿名で、そしてそれがいつかは本になるんじゃないの… とも言われました。

いつか自分の本を出したい

それは、僕の長年の夢でした。

このブログがいつかそうなるかどうかはわからないけど、とにかく書いていこうと思います。

精神世界とかスピリチュアルなブログって、至幸体験をした人とか、悟りを開いた人が書いていることが多いと思います。(あるいはちょっと変わった人とか…)

それはそれで、すごく参考になるわけですが、それを読む読者としては、それを体験していない身として、ちょっと距離を感じたりすることもあるわけです。

僕は、自分が悟りを開いたとも思わないし、一人の探求者であると思っています。

同時に、探求者のままで終わってはいけないし、悟りは求めて得るものではなく、自分自身のありのまま、あるがままで生きることがすなわち悟りであるとも思っています。

僕は、今、いろんなことがあって、39年間の人生を生きてきて、

世界に貢献したい
誰かの役に立ちたい
有能でありたい
認められた
幸せになりたい

という思いから少しずつ脱却し

自分らしく生きていい
自分らしく生きたい
自分の思うままに生きたい
あるがままに生きたい
あるがままに生きていい
あるがままに生きよう

と思っています。

等身大の自分で…

あるがままの自分で…

明日から、まずは、僕の身にこの3か月間で一体何が起こったのかについて書いていきます。

あと、日々、気づいたことについても思いつくままに書いていこうと思います。

これは僕の忘備録として書くと共に、この文章を読んでくれているあなたのために書いていきます。

あゆむ
(・∀・)

ありのままでいい
僕は僕のままで
あなたはあなたのままでいい

読んでくれてありがとう!
たぶん、毎日書いていくと思います。

追記(2014年6月27日)
ちょっと思いついて、このブログのテキストを
youtubeでも見れるようにしました。



PS
目覚めた人って、うつ病経験者が多いです。
もし、あなた自身がうつとか不安に悩んでいるなら、
下記ランキングのブログの中には、
救いになる言葉があるかもしれません。



こちらの精神世界のランキングもいいブログがたくさんあります。
幸せに生きるヒントが見つかるかもしれません。

精神世界ランキング 



このブログの過去記事・バックナンバー一覧はこちら
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
 このブログの全記事・バックナンバーの一覧

0 件のコメント: