2014年2月8日土曜日

いまから「阿雲の呼吸(阿部敏郎&雲黒斎コラボ講演会)」に行ってきます



今日は、2014年2月8日(土)。今から大阪に「復活!阿雲の呼吸〜いざ!NOW!〜(誘う)」に行ってきます。

これは、北と南、超人気ブロガー、「いまここ塾」の阿部敏郎さんと、「あの世に聞いたこの世の仕組み」の雲黒斎がコラボしたトークライブです。

僕はうつになるよりも少し前に、僕のメンターから雲黒斎さんの「極楽飯店」という本を送ってもらいました。


この本を読んだ時、すごい本だなと正直思いました。

僕はそれまでにも信仰をもっていて、神さまも信じていたし、あの世、つまり霊界の存在も確信していました。

でも、極楽飯店に書かれている、神様観とか、宇宙観、霊界観は、それまで僕が信じていた世界とは少し違っていました。

その本には僕がイメージしていたものよりも、もっと大きくて温かい世界が書かれていました。

その時は、スゴイ世界があるもんだ… 程度だったのですが、その後、僕はうつ病を発症して、救われたい一心から様々な精神世界の本を読みあさりました。

そういう状況の中、雲黒斎さんの「あの世に聞いた、この世の話」「もっとあの世に聞いた、この世の話」を読んで、大いに救われたし、その本に書かれいてる内容をより信じられるようになっていました。


その後、雲黒斎さんと阿部敏郎さんのコラボトークライブを一冊の本にまとめた「降参(サレンダー)のススメ」を読み、そこではじめて阿部敏郎さんの存在を知りました。


そこで阿部さんの暖かさというか、ユーモアがありつつ、とても深い言葉の数々に一気にファンになり、阿部さんの本をどんどん読み始めました。

そして、1月13日には、阿部さん主催の「いまここ塾」in大阪にはじめて行ってきました。

そこでは、すごく大きな気づきをもらうことができました。
質問もできたし、講演後にも挨拶もさせてもらうことができました。

さらには、4月11日の瞑想伝授も申し込んできました。

雲黒斎さんにも一度会ってみたいと思っていたのですが、それがちょうどタイミングよく、本日のコラボライブがあることを阿部さんのブログで知り、すぐに申し込みました。

大人気のライブのようですぐに定員に達したみたいです。

今日は10年の一度の大雪ということで、ちょっとだけ心配していたのですが、どうやら電車は動いているようなので、ライブに行けそうです。

今日のライブの感想は、またこのブログで書かせてもらいます。

それではまた!
(・∀・)


PS
僕は下記のランキングで2位の阿部敏郎さんのブログを応援ポチしています。



こちらの精神世界のランキングもいいブログがたくさんあります。
幸せに生きるヒントが見つかるかもしれません。

精神世界ランキング 


このブログの過去記事・バックナンバー一覧はこちら
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
 このブログの全記事・バックナンバーの一覧




0 件のコメント: